なんだって、まずは一口

通帳片手に日々を生き抜く節操なしオタクの限界作文

超特急で始まったn回目のオタク生

 

8号車さんたちの素敵な初乗車ブログに感化され、久しぶりにブログを開いてみました。どうも、ねむです。初乗車、というか初単独ライブを終えた今、私も記念に「入口から今日まで」の超特急オタク生をしたためておこうと思い、筆を取った次第です。

読んでもらえるとうれしいなあ。

 

ということで本編に先立ち、私を8号車へと仕立てた犯人(犯人)2名をご紹介しておきます。

 

・カテ

Travis Japanのオタクしてたら仲良くなった同担。不幸のベクトルがだいたい一緒。曇天の申し子。緑茶推し。

 

なっちゃん

Travis Japanのオタクしてたら仲良くなった。カテとにこいち。かわいくてキュートでかわいいおなご。緑茶推し。

 

・カテなつ

上記コンビ。家が近いからって週9で会ってる。悔しい。

 

あなたたちのお陰で何度目かわからない私のオタク生が開花しています。スペシャルサンクス。ビッグラブ。

 

 

出会いの予感

7月某日、カテなつから下記の連絡が。みなしょ~きっかけでカテなつは一足先に8号車満喫中。対して「超特急」の存在自体は知ってたものの、すでに手持ちの界隈がある中で熱量的にも予算的にも手出しきれないなあ~みたいな自制があり、なんとなく避けていた私。「ねむも絶対好きだと思うけどな~~」とは言われつつ、カテなつに置いてかれてひとつまみ寂しさを感じていた、そんな頃。

ちなみに、朝10時は早いです。

何するのか告げられないままカテなつに車で佐賀まで連れてかれたりとかしてたので、なにすんのとか特に疑問にも思わず承諾。今見返したらソイヤいうてて草。

 

 

そして連れていかれた先、「ソイヤルーム」

当日、連れていかれた先がラウンドワンとEBiDANがコラボして展開していた特別なカラオケルーム、その名も「ソイヤルーム」。

いま振り返っても絶対に間違っている気がしているんですが、これから沼に引きずり込みたいほぼ初見の人間をしょっぱなソイヤルーム連れてくでしょうか?????いやいいんだけどさ、結果的に今があるからさ、でも私以外にはやめたほうが良いと思います、ソイヤルーム入場の段階ではちゃんと引いてた記憶あるし。そりゃさ、怖いって、急に連れてこられて真っ赤な壁面いっぱいにスーツの男並んでたらさ。

 

 

そして、出会っちゃった

ほんで布教とは名ばかりのカテなつ超特急鑑賞会がスタート。多分だけどカテなつガチ無計画でどう布教していいかわかんなかったんだと思う。(だからって布教先置いて暴れるな)

とはいえ新しいものを出されたらまずは食べてみるのがモットーのオタク、好みのやつはいねが~~としっかりのっかってライブ映像鑑賞。(なっちゃん「ねむ、あの時思ったよりもガチの目してたんだよね・・・」)

 

7~6人体制時代の映像見ながら「あっ、この前髪ぱっつん気味の子ちょっと気になるかも」と指さすと視界の端で大暴れしていたカテが鎮化。神妙な面持ちで「その子は・・・脱退したんや・・・」と一言。下がるボルテージ。若干気まずい空気。誰引いたかもわからないコラボドリンクのコースターたち―。払拭するべくドタドタと始まった9人体制映像鑑賞会が、私の運命を変えました。

 

ビバ ラブ網羅網羅 謳歌ダンス―。

ワイ「・・・っと~~~、この赤髪の方、どなたです?」

 

いままで避けといて急に「え、すき!!!!!!」とか言うの悔しかったし、軽いやつだと思われたくなかったし(?)、努めて冷静に肘なんかついちゃってましたが、内心は「赤髪だから一番追いやすいな~~~~と思って見てたけど普通に顔良~~~~~~ダンス良~~~~~~~~~~え~~~~~~??????てかMORA MORAってなに」でプチパニック。ちなみにMORA MORAはオケしかなかったようで、「すまねえ!アタイの歌で我慢してくれや!!ビバッ!」とカテが大熱唱中のためソイヤルーム内は非常にカオスな状況。こんな出会い方でごめん、ユーキさん。

 

今思い起こせばそうなるべくしてなった、という感じなんですが、私は目元のパワーが強くて色白で職を全うするダンスのうめ~男が大好きでして、ついでに中身にバブみがあると財布の紐が格段に緩くなります。そんなん、そんなんユーキさんどんぴしゃやん。

 

なんか最後にアイス握るユーキさんの映像見せられた気がするけど、その時は正直まだまだパフォーマンスが見たかったのであまり記憶なく、帰宅。

 

 

帰宅後、爆速で8号車自走開始

MORA MORAが、MORA MORAが頭を離れない―。なんなら宇宙ドライブも頭を離れない。なんで?なんで無重力で寿司になってんの??

もうね、この時点で察しました、手遅れを。youtube開き、すべてを視聴。すべてのSNSを、フォロー。夢8調べ、即入会。バレピに例外なく、狂わされる。アイス握るむらちゃんに、ちゃんと度肝を抜かされる。

 

オタクにもいろんなタイプがいるとは思うんですが、とりわけ私はハマリたての時にやる「過去のコンテンツ摂取」「情報収集」で特大の悦に入るタイプでして、活動歴が長く、公式の情報がたくさん残っている超特急さんがバチハマリしてしまいました。寝食を惜しんで欲しいがままに脳に超特急を与え続けた結果、カテなつに相手してもらえなくなった。それは話が違うだろ

暴食の限りを尽くしていた

 

 

お試し超特急~EBiDAN運動会

出会いからしばらく、あれよあれよと色んなキラリに入ったり、現場決まってたカテなつにユーキさんのグッズ買ってきてもらったり、カイくんに浮気したり(?)していたんですが、ついに私にも舞い込んできた初現場が「お試し超特急」でした。

 

(お試しより先にスタライ単番カチコミしようと思ったものの、休養明けの別事務所推しの復帰ステージと重なっていたこともあり、1人では抱えきれないと判断→現地参戦を断念したりしています・・・)

急に事務所の垣根を越えてきておかしくなってしまった私 vs いなすなっちゃん

 

「東名阪」があまりにもチクチク言葉である九州在住の私ですが、あるんなら!!そこに現場があるなら行くっきゃねえ!!!と、カテなつと爆速で参戦決定。楽しさの傍ら非常に過酷な現場だったため、委細の記憶が飛んでいる節がありますが、「こんな超特急欲張りセットみたいなセトリ、無料でええん?????」という感情だけはいまも鮮明に残っています。

「お試し」だからこそのコテコテセトリだったんだと思いますが、まさに私のような超特急初心者は例外なく、四肢を掴まれ、さらに2層も3層も深いところまでガッと引き寄せられた現場だったんじゃないかなあと、強く思います。しかも9人がかりで。あーあもう逃げらんないよ。

 

そこからありがたいことにEBiDAN運動会の地も踏ませていただき、超特急に限らずEBiDANみ~~~んな大好きに。すべてのグループに対して情報収集ハイを発動したため、本当に脳がおかしくなるかと思いました。

 

 

そしてついに、TIME横浜

そして来る12月9日~10日。超特急に会うのは3度目ましてではあるものの、自分たちの、自分たちだけのフィールドで、8号車に囲まれて磨き上げられたものを全力で放つ彼らは本当に本当にかっこよかった。

 

そして何より。

会えた、赤髪のユーキさんに。見れた、MORA MORA。

 

好きになったきっかけに会えるのは、やっぱり嬉しい。まだまだツアー期間なので中身に大きく触れるのはまた後日としようと思いますが、新規ながらに「古参も新規も関係なく、8号車の誰も振り落とさない」というユーキさんはじめ、超特急の気概が痛いほど伝わってきたライブでした。楽しみだね、大阪も!!!!!!!!!

 

 

怒涛の約半年を終えて

そんなこんなで、超特急が、周りにいてくれる8号車が大好きだなあと最高更新し続けていく日々を送っています。私は多趣味な割に不器用なオタクなため、「100」の決められた熱量のなかで好きなものにどう配分するかのバランスを変えながら生きていて、そのなかでどうしても折り合いがつかず手放してしまったものあれば、細く長く持ち続けているものもあります。

ただ、きっと超特急のことは一生ずっと好きなんだろうなと、感じています。

夢を見させてほしいし、夢を叶えてあげたい。超特急のお陰で生活が輝いているし、私がもっともっと超特急を輝かせたい。ずっと、いい関係であれたらいいな~~と、むちゃくちゃあったかい気持ちになります。いいよね、こういうの。

 

と、なんだかしんみりしてしまいましたが、もう1つ声を大にして言いたいのは

結婚適齢期の女の結婚願望を根こそぎ奪い取ったんだから9人全員で責任取ってよね!!!!!!」

です。現状私の熱量は「超特急95」「古川毅5(え)」です。なんなら仕事0なのも責任取ってほしい。

 

こんな8号車ですが、超特急さん、今後とも末永く対戦よろしくお願いします。