なんだって、まずは一口

通帳片手に日々を生き抜く節操なしオタクの限界作文

Travis Japan ダイマ第1話 〜メンバー紹介編〜

書いちゃうぞ!久しぶりにはてなブログ触ったら不安でいっぱい!!これ見て誰かがハマってくれるといいな!!!!!!!!

 

それでは早速いきましょー!!!!!!!

 

暇を持て余したオタクによるTravis Japanダイマ第1話!!メンバー紹介編!!!!!!

 

 

 

 

 

Travis Japanってどんなグループ?

f:id:tomiku3939:20210113205113j:plain

↑一番好きなアー写
 
(画像左から)
松倉海斗、吉澤閑也七五三掛龍也宮近海斗中村海人川島如恵留松田元太で構成されるジャニーズJr7人組グループ!
 
グループカラーは
武器はがっちり合わせるバキバキのシンクロダンス、しかしひとたび口を開けばわちゃわちゃ幼稚園と化す、自他ともに認めるとっても仲良しなお兄さん達です。
 
説明するよかもうYouTube見てくれの一言なんだけど(本末転倒)、ゴリゴリの主観でメンバー紹介するので読んでってくれ〜〜〜〜〜!
 
レッツゴー!

f:id:tomiku3939:20210113205544j:plain

 

 

 

 

宮近海斗(みやちかかいと)

1997.9.22生まれ 23歳

メンカラ:赤  

あだ名:ちゃか  

愛称:Leader Tiger

 
トラジャのリーダー兼センター。ワイの自担。ベビーフェイスと小さめの身長にちょっとふがふがした喋り方。ゆるゆる喋る姿はかなり母性くすぐられるけど、地頭はかなり良いタイプ。MCもするしツッコミもする。かと思えばボケたがりだったりと平場のトークにおいてはかなりのオールラウンダー。「俺のファンサはこのパフォーマンス」発言の通り、濃いファンサは滅多にやらずスキルでぶん殴ってくる超ストイックアイドル。舞台上では帝王、降りると人見知りの草食系。寝起きの悪さをメンバーに恐れられている。まつ毛が3m。今年の誕生日はグループ内の強火宮近担により「22歳でにゃんにゃん」と戦わされた。(島動画参照 or #22歳でチャレンジ で検索!!)
 
トラジャの振付師その①。ダンス有識者から絶賛されるリズム感と技術の持ち主。「あんたリズム感ないわね」つってダンス教室に通わせた宮近ママにオタクは足向けて寝れない。ありがとう宮近ママ。ダンスは言わずもがな、曲ごとに変わる表情の豊かさもピカイチ。さっきまでふがふが喋ってたのに急に帝王出すやん。好き。ほんと無理。勘弁。冗談抜きで宮近くんの力強い上目遣いは人を殺す。(画像参照)
 

f:id:tomiku3939:20210113231645j:plain

死〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!
 
 

 

 

中村海人(なかむらかいと)

1997.4.15生まれ 23歳

メンカラ:緑  

あだ名:うみんちゅ  

愛称:Pet Tiger

 
トラジャが誇る国民のペット。ヒモ選手権日本代表。ひもんちゅ。「頭乾かしてくーださい」「ねぇごはんまだ~?」「人の金で食べる飯はうまい」等、本人もヒモキャラと気分屋を自覚しているためもう手が付けられない。負けず嫌いで自分のやりたいことを明確に発言できるタイプ。無茶ぶりしたり、いたずらけしかけたり、自分の手を汚さないポジションに居がち。でもたまにメンバーにボコボコに返り討ちにされる。アイデアマンと評され、ファンの沸く演出や選曲は大体中村の仕業。宮田くんや佐久間くんに隠れているけど実はアニオタ綾波レイが大好き。好きすぎて髪を青に染めちゃったりした。笑い方が完全にニワトリ憑依。
 
リーチのある体を存分に活かしたダイナミックさと細かい技術が光るダンスが魅力。長身でスタイルが良い為衣装映えもする。省エネキャラそうに見えてダンスは全力。それはもう全力。汗より輝く全力スマイル is so cute。ダンス中の移動距離多くされがち。「ヒモがこんな全力で踊ってたら好きになるだろ!(中村担談)」

 

f:id:tomiku3939:20210115074037j:plain
これはうみとうみを養いたいお姉さん。

 

 

 

 

 

川島如恵留(かわしまのえる)

1994.11.22生 26歳

メンカラ:白  

あだ名:のえる、のえさん  

愛称:Brain Tiger

 

トラジャの最年長、青学卒のロイヤル貴公子頭脳担当ママで先生で強火のトラジャ担。 オタクはTOのえるくんを超えることができない。公式Youtubeではのえママの愛溢れる育児奮闘記を見ることができる。ただ本人はめちゃくちゃかまちょのふざけたがりなので、たまに育児放棄してとんでもなく収拾がつかなくなる。ファンへの愛も重めでブログの定期更新日にはとんでもない文字数の崇高なブログが投下される。読むと自己肯定感と前向きパワーが爆上がり。お勉強にすごく前向きな人なので、独学で宅建を取得し現在は保育士資格とFPを取るため勉強中。最近はクイズ番組でも大活躍!幼少期は劇団四季に所属しており、歌唱力も抜群の超絶ハイスペアイドル
 
幼少期にバレエを習っており、クラシックで上品なしなやかダンスが魅力。アクロバットも得意だけれどゴリゴリのやつじゃなく、ダンスを邪魔しない添えるような美しいアクロバット。たまに重力を無視した動きをしてくる。のえるくんレベルになると物理法則捻じ曲げられる。王子様みたいな見た目してゴリゴリ踊ってゴリゴリ煽ってくるのでもうお手上げ。
 

f:id:tomiku3939:20210113233451j:plain

育児中ののえママ。
 
 
 
 
 
七五三掛龍也(しめかけりゅうや)
1995.6.23生まれ 25歳
メンカラ:ピンク 
あだ名:しめちゃん 
愛称:Sweet Tiger
 

トラジャの可愛い担当、加えてド天然とお馬鹿の入ったまごうことなき姫。可愛い顔とは裏腹に名前は龍也だし喉仏はビッグだし出身は北関東卍。メンバーにしこたま可愛い可愛いとよしよしされるのにえげつない無茶ぶりされたりする。でも全部やる。しめいいやつ。可愛い自覚しかないので「この子身長気にしてるんだ可愛い~」を狙いたいが為に厚底履いたりしちゃう。でもほんとはリアコ枠に憧れあり。恋愛系の企画頑張るけど毎回1位になれずにしょんぼりしている。近年稀にみる天然とお馬鹿のスーパーハイブリッド。珍回答製造機。可愛いからもうしめが正解でいいよ!!!!!許しテロンテロン!!!!

 
トラジャの振付師その②。重心の低い強めのダンスが魅力。顔可愛いのに!またギャップ!龍也さん卍!!振り付ければメンバーに「しめっぽいわ~」と言わがち。踊りながらの生歌も抜群の安定感あり。ラップ詞も作れるよ!開始からアンコールまで崩れない鉄壁の前髪セット術を習得している。早くオタクにもそれ教えて欲しい。

 

f:id:tomiku3939:20210113234153j:plain

可愛さで許される。

 

 

 

 

 

吉澤閑也(よしざわしずや)
1995.8.10生まれ 25歳
メンカラ:黄色 
あだ名:しーくん 
愛称:Comedy Tiger
 

トラジャのリアコ番長でパパ。閑也と結婚したいオタクがごまんと居る。ちなみに私には閑也と同棲していた記憶がある。(ない) Comedy Tigerの肩書きの元、日々ギャクを披露してはど滑りしている。しかし最近ボケよりツッコミが輝き、ツッコむとメンバーのスタオベが起こる。陽気なキャラとは裏腹に繊細で勉強家な一面もある。メンタルケアの勉強中。ガタイの良さからも滲み出る圧倒的包容力、兄力、旦那力、パパ力。しかし彼は5人兄弟の末っ子である。末っ子?え、末っ子?マジで訳がわからん。リアコ枠の所以はそれだけではない。ファンもめちゃくちゃ大事にする。ほぼ毎日更新の個人ブログでは「愛してるよ」とハートの絵文字を連発。ありがとう閑也。

 
トラジャの振付師その③。メイン振付師と言っても過言ではない。トラジャの中で一番プレーンなダンスが魅力。どんなジャンルにも馴染む癖のなさ。ガタイもいいので見ていて安定感が半端じゃない。ジャニーズに入ってからダンスを始めためちゃくちゃ努力の人。体内のリズム感の良さも抜群で無音でもズレなしで最後まで踊ることができる。

 

f:id:tomiku3939:20210113234744j:plain

大声出したらスタオベされたしず。
 
 
 
 
 
■松倉海斗(まつくらかいと)
1997.11.14生まれ 23歳
メンカラ:オレンジ 
あだ名:まつく、まちゅ 
愛称:Pure Tiger
 

松松の松の方。トラジャきってのイジられ役で謝罪担当、天性の不憫。ちょっと前まで女の子と間違えるくらい可愛くてちょっとだけ芋っぽかったのにこの数年でとんでもなく垢抜けた。手足が長く肩幅がオバケ。ギターで作曲したりちょっとぶっ飛んだ古着きてたりと結構なサブカルボーイ。憧れの先輩は堂本剛くん、仲良しな先輩は戸塚祥太くん。大納得のサブカルボーイ不本意にイジられてしゅんとし、ハイテンションで大きな口を開けて笑う姿は母性くすぐられすぎてもはや母。俺らがまちゅを生んだのかもしれない。(違う) そして抜群に歌がうまい。舞台Endless SHOCK仕込みの歌声、オタクみんな大好き。歌うときちょっと顎上がっちゃうのもはハイパー愛おしい。もう満場一致で赤ちゃんです

 
小さい体に長い手足のアンバランスさが癖になる独特のダンスが魅力。なめらかさの中に重さのある「松倉海斗」感の強さが本当に独特。完全に憑依型のパフォーマーなので赤ちゃんだと思ってバキバキダンス見ると絶対死ぬ。アイラインの映える鋭い目つきに幾人ものオタクが葬られた。しめちゃんの前髪講座、まちゅのアイライン講座を早急に開催してほしい。
 

f:id:tomiku3939:20210113235328j:plain

f:id:tomiku3939:20210113235341j:plain

現まちゅとチビまちゅ差分。きゅるきゅる・・・・・・・
 
 
 
 
 
松田元太(まつだげんた)
1999.4.19生まれ 21歳
メンカラ:青 
あだ名:げんげん 
愛称:Sexy Tiger
 

松松の松の方。トラジャのハイテンション最年少でけみおフリーク。みぇ〜んと鳴く。しめちゃんと双極を成すハイパーおばかでありトラブルメーカー。メンバーに対するスキンシップの取り方もバカなので、すぐ噛むし抱きつく。しかしのえるくんを筆頭に基本メンバーから甘やかされているので大変のびのび育っている。口を閉じていれば間違いなく正統派のイケメン、かつ色気まで纏ってしまっている。兄たちを差し置いてSexyの肩書きを手に入れた末恐ろしい21歳コミュ力の鬼でどんな人とも仲良くなれるので、ご飯屋さんでご老人と仲良くなって食べ残しもらっちゃったりする。でも初めましての人との会話はちょっとたどたどしい。そしてこっちの松も抜群に歌がうまい。彼もEndless SHOCK仕込みである。年の離れた妹を溺愛しており、たまに妹の話をしてはオタクの情緒を乱している。

 
キレと余裕と緩急の混在する見ていて気持ちの良いダンスが魅力。スパッと動いてビタッと止まる、個人的には見ていて一番気持ちの良いダンス。ビビる程のファンサマシーン。ファンサの一個一個の重さが尋常ではないのに連発する。隙あらば投げチュー、隙あらば指さし、マジ勘弁してほしい。身がもたない。
 

f:id:tomiku3939:20210114000634j:plain



f:id:tomiku3939:20210114000250j:plain

どないギャップやねん最年少・・・わしゃもう身がもたんのよ・・・・・
 
 
 
 
 
以上!主観たっぷりメンバー紹介でした!!
 
刺さるメンバーがいてくれたら嬉しいな〜〜〜〜〜〜
 
 
以下、仲の良さがよく分かるYoutubeリンク貼るから両足突っ込んで勢いよくこっちにダイブして頂きたいですねぇ!はい!!!
 
 
 

www.youtube.com

2019/10/28公開 
Travis Japan【俺は誰?】温活ゲームで体温上げまくれ !!
 
のえママが育児放棄した結果が非常によく分かる回。本人たちも大のお気に入り。
 
 
 
 
 

www.youtube.com

2019/12/26公開
Travis Japan【お泊まり】修学旅行気分でワイワイ!
 
オタクはお泊まりに弱い性格が本当によく分かる大変な人気回。閑也は不在、「俺もお泊まり会したい!」って最近めちゃくちゃ言っててオタク涙です。
 
 
 
 
 
 2020/4/9公開
Travis Japan【初ドライブ】カーナビ禁止で開運スポット巡り〜1/3〜
 
オタクは自担の運転にも弱い。全3回の長編シリーズ。決して人を陥さないトラジャの暖かい雰囲気が前面に出た神回。
 
 
 
 
 

www.youtube.com

2020/7/2公開

Travis Japan【珍解答連発】七五三掛の学力テストは衝撃的!

 

しめちゃんのお誕生日企画。お誕生日なのに学力を量られるしめちゃん。トラジャの学力レベルを見たいならまずはこれを見ろ

 

 

 

 

www.youtube.com

2018/10/11公開

Travis Japan【宝探し】珍品続出!?金属探知機で夏の思い出探し!

 

私的に一番好きな回。やってることはかなり地味なんだけどこのゆるさが好きすぎる。のえママ育児放棄気味につき末っ子暴走。メンバーの関係性がよく分かる良回

 

 

 

 

 

まだまだ紹介したい回はたくさんあるけどとりあえずこれだけで・・・!

 

 

 

次回、トラジャの歴史編!!!!お楽しみに!!!!!!!!!!!!!