なんだって、まずは一口

通帳片手に日々を生き抜く節操なしオタクの限界作文

GACHIで落とされたんだ聞いてくれ

現場落ちという恐ろしい体験をした話をします。

 

※舞台自体がぶっ飛んでるのでネタバレらしいネタバレにはなってないかと思うんですが不安な方は現場楽しんでから再度読んでやって下さい

 

 

 

 

3日間博多座で「GACHI」という舞台、いやショーを観てきました。

原案・主演はふぉ〜ゆ〜、ジャニーズの4人組ユニットです。

 

彼らについて存在を認知してはいたけど派手なメディア露出が少ない分私もそこまで興味も無くて、5月に五関くんのリーディングコンサートに応募しそびれて、半ばヤケクソでチケットを取って観劇に行った「23階の笑い」が最初に4人に会った初めての現場でした。(ヤケクソで行ってほんとにごめん)

 

そしたらまぁ1回のみの観劇なのが悔しくなる位面白くて気付いたらちょっとだけラジオ聴いたり動画見てみたり、メンバーをしっかり識別できる位には情報を掴みに行くようになったし「この人たち好きかもなぁ」みたいな感情も抱き始めてた。そんで怒涛の夏を超える前に「博多座で主演舞台やるよ!!!」ってお知らせが来たので今回行ってみた次第です。

 

 

 

んで結果

 

 

現場落ちした

 

 

凄い、現場落ちってこんなしんどいのな!!!!!!!!!!

「ちょ、え、待って待って無理処理できてない追いついてない待って」状態に間髪入れずボケとボケとボケとイケメエエエエエンをぶち込まれる体験初めてでした。ふぉ〜ゆ〜ファンどんなスパコン使って処理してんのアレ。

 

言い方わきまえずに言うと「好きだけどわざわざふぉ〜ゆ〜観に遠征する程でもないけどせっかくこっちまで来るなら数回入るのもアリかな、11月何にもないしまぁ奮発しちゃえ!!!」って動機での全通だったんですけど行ってほんんんんとに良かったです``

 

 

めちゃくちゃ高次元に訳のわからないショーなので文章に出来ないしやったらやったで面白さが死ぬしストーリー構成も説明し難い独特な作品でもうこればっかりは「見てくれ」としか言いようがないんですけど、あのお兄さんたち超愉快だよ、ハイスペック愉快。 安定感抜群のお芝居と信頼が伺えるアドリブの応酬、ちゃんと回収できるチームワークとえげつないダンスパフォーマンス。

 

本人たちも劇中言ってたけど「ジャニーズ入ってもうすぐハタチ(ウェーイ)」、培った色んな能力をバカな方向・やりたい方向に全力で出し切ってて4人がめちゃくちゃ楽しそうなのがこっちも超楽しいって感じのヤバイ空間。序盤の煽りにはぎこちなかった客席もカテコの頃にはもうみんな一緒に同じ温度で「GACHI! GACHI! GACHI! GACHI!」って叫んでるのほんとすげぇなと思った。

 

 

ヤバイ、楽しい。ふぉ〜ゆ〜に乗せられるの超楽しいんだよ。みんな行って。

 

 

 

 

越岡くん

あなたがロイヤルでハゲのサラブレッドで御曹司なのは常々伺ってはいたけど女性のエスコートの仕方が半端ねぇロイヤル、ロイヤルが服着てロイヤル纏ってロイヤルに微笑んでる。金持ちすげぇ。1日目、デートシーンで女性にコーヒー渡した時すぐ気付いてもらえなくて顔の横まで持ってってコツンって触れるか触れないかみたいな渡し方してたの見逃してないからな。漏れなく顔が優しくてロイヤルで鳥肌立った、リアコを目の前で見せつけられた俺は私は。

 

 

 

福田くん

私の落下原因は福ちゃんの骨盤周りです。薄っぺらくてお尻ちっちゃくてでもしっかりしてて、遅取りっぽくて絶妙にクセのあるダンスも顔もどストレートに好き。あと声が好き。リーダーだけど真面目に挨拶するのちょっと座りが悪そうなのも好き。最終日の福田ロボで間の笑いに味しめまくってたのも好き。あの足の長さでヒール履いて膝曲げずにつま先触れるの意味わかんないから好き。女性とダンスする時しっかり顔見て八の字眉でにっこりしてたの忘れられないです好き。

 

 

 

辰巳くん

聞いてはいたけど!!聞いてはいたけど顔が小せええええええよ小顔超小顔。31歳おめでとう。ケーキは美味しかったかい。あのカオス空間を大体処理しきってんのほんと凄いし処理しながら楽しんでる辰巳くんの笑顔めちゃくちゃ可愛い。現場落ち2日目の私に向かって(ではない)「知ってくれたお客さん手放さないから、笑わせ続けるからついてきて」はほんとに反則だよめちゃくちゃ嬉しかった。殺陣やってる時の悪い顔と歌いながら顔隠してニヤッとするの何回か不整脈起こしました。

 

 

 

松崎くん

23階の笑いに引き続いて3日間zakiさんのパンツ拝むことになるとは思ってなかったです。今の所パンツ皆勤賞です。正直一番謎な人で一番キャラ濃いけどそれ故にキャラ以外の情報と興味が薄かった人だったんだけど一番沼を感じたのがzakiさんでした、笑顔がめちゃくちゃに可愛いのにダンス一番硬派で2階席から三白眼拝みまくってこれはやばいぞと思った。お返事が可愛い。闇を切り裂く鋼のメンタル。抜群のスタイル。小学生みたいなテンション私大好物です!!!!!!!!!

 

 

 

キャラ立ちが凄い。でもみんなクレバーだから成り立つんだろうなと。

 

3日間ご当地ネタも被らずアドリブも被らずで新鮮に楽しめたし、何より4人が「GACHI」に対して本当に楽しそうなのがめちゃくちゃ楽しかった。スタンスが最高にカッコよかった。クソど新規で「最近jrの肩書きが取れた」って情報だけ受け取ってるような状態の私がい言うのは大分おこがましいしファン含め葛藤は山ほどあったと思うけど、今の4人から伺えた「ジャニーズの新しい形を切り拓いていく」事に前向きで楽しそうでメンバーが好きでファンに誠実な雰囲気がめちゃくちゃ素敵な世界だなと心の底から思いました。全然劣等生なんかじゃないよ!!!!客席も首振ってたよ!!!!!

 

 

 

愉快なお兄さんたちにハチャメチャに心掴まれた3日間だった訳なんですが本当に行って良かった、物凄い濃いコンテンツに出会ってお金掛けていいんだな!!!と思ったど新規ここに爆誕してますよ!!!!!!これから追いかけていくのが本当に楽しみです。

 

 

あともう一つ痛感したのが地方公演のチャンスのデカさ。私みたいなん他にもいるんじゃなかろうか。歌番組やちょっと出のバラエティとかじゃなく「現場」の物凄い濃くて背中を押してくれる空間が近くまで来てくれるのはこっちとしても本当にありがたいし絶好の漁場だったりするんじゃないかと思ったり。地方まで来るのがコスト的にもハイリスクなのは十分わかるんだけどせめて!せめてどの現場ももう少し九州上陸してくれてもいいんじゃない!?って!!!!!(結局そこ) 難しいね!!!!!

 

 

 

とにかく最高に楽しくてめちゃくちゃ思い入れできる作品に出会えたハイな3日間でした、ふぉゆ関連の呟き急増するかと思いますが「えびふぉゆ」とかいう沼の存在もしっかり観測できているので「現場落ちしたオタクの生態観察」だと思って煮るなり焼くなりしてもらえればなと思います。

 

 

 

 

GACHI! GACHI! GACHI! GACHI! それがふぉ〜ゆ〜俺らのやり方!アーーイ!」

 

あーーーー!!!!楽しかった!!!!!!!